Home > 定年と田舎暮らし 不動産 古民家 仕事 支援 > 定年と田舎暮らし

定年と田舎暮らし

定年後に田舎暮らしを始められる方もいらっしゃるようです。
確かに都会は生活には便利で、楽しみもたくさんありますよね。
一方で通勤電車に揉まれ、忙しく仕事をし……という生活を定年を機に変えるために、自然に囲まれた静かな暮らしをしたい、という気持ちから田舎暮らしを選ばれる方もいらっしゃるでしょう。
また、各地方自治体では、人口減の対策として田舎暮らしを支援しているところもあるようです。
また、そういった目的とは別に、ご夫婦でいずれかの故郷で生活を始められる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、田舎暮らしというと夢があって希望のある生活のような響きではありますが、そこには生活や人間関係といった現実もあります。
人との関係も街での暮らしとは違ってきます。
このカテゴリーでは、「定年後は田舎暮らしを……」と考えられている方に参考になりそうなことを調べてまとめてみたいと思います。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://teinen.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5267
Listed below are links to weblogs that reference
定年と田舎暮らし from 定年生活応援ブログ

Home > 定年と田舎暮らし 不動産 古民家 仕事 支援 > 定年と田舎暮らし

Search
Feeds

Page Top