Home > 定年後の生活を楽しむ > 定年退職後の世界旅を綴ったブログ

定年退職後の世界旅を綴ったブログ

インターネットを定年に関する情報を探してウロウロしていて見つけたブログです。
「定年退職後、老夫婦で安宿を泊まり歩きの世界旅の記録」だそうで、現在も、ご夫婦で北欧旅行をされている様子が更新されています。

最近の記事を読んでみると、「オスロに着いて、まずホテル探しである。」という具合に、かなり行き当たりばったりの気ままな旅行のようで、言葉が通じないために思いがけない出費があったとかとか、かなりアバウトな感じがいいです。

結果としてはパック旅行の方が安いのかもしれませんが、日程に追われて移動して、スケジュールをこなして帰った、という感じの旅行より遥かにいい思い出になるのでしょう。
定年後に気ままな旅、ひとつの夢かもしれません。
それを格安チケットとユーレイルパスセイバーを使って実現されたこのご夫婦は、なんともうらやましい気がします。

老夫婦バックパッカー世界旅

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://teinen.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5273
Listed below are links to weblogs that reference
定年退職後の世界旅を綴ったブログ from 定年生活応援ブログ

Home > 定年後の生活を楽しむ > 定年退職後の世界旅を綴ったブログ

Search
Feeds

Page Top